人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凜の血液検査

―2016年7月2日(土)―

6月1日、ペットクリニックでフィラリアのお薬とフロントラインを出してもらいました。
そして、血液検査もしました。
お爪切りと、オチリ絞りもついでにお願いしました。
昨年春に、甲状腺ホルモンの数値がが正常値とのギリギリの所でした。
その後の血液検査でも、ギリギリセーフで投薬はもう少し様子を見ましょう、、、と言われてます。
今年はどうかな、、、と心配していたのですが、なんと腎臓機能に心配な結果がでてしまいました。
慢性腎不全、、、という診断です。
1月分のお薬が処方されました。1か月後に血液検査。

血液検査
6/1 BUN(尿素窒素) 36mg/dL   
   CREA(クレアチン)2.2mg/dL  
 
6/30 BUN(尿素窒素) 44mg/dL   
   CREA(クレアチン)2.0mg/dL 

出されたお薬の服用後も変わらずの結果ということで、前回の診断が決定、、、ということなのか、今回はお薬なし。
1~2か月に一度の血液検査で経過を見ることになりました。
老犬に出易い病気ということで、しっかり受け止めて行きたいと思います。

甲状腺ホルモン低下症のほうは、何とか正常値に滑り込みました。

凜の血液検査_e0023790_21385391.jpg
  



      **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


by mysketchbook | 2016-07-03 23:34 | 凜の記録
<< アルザス旅行記のご案内 カフェランチ ---ミニダック... >>