人気ブログランキング |

後ろ足が、、、びっこ?

―2016年9月24日(土)―

昨日、23日(金)にペットクリニックに連れて行きました。
21日(水)の夕方のお散歩の時に、家に近付いた頃右の後ろ足がびっこを引いていました。
前にもそういうことがあって、少し休むとまた普通に歩いたのですが、この時はなかなか治らず、凜を抱き上げて帰りました。
家に帰ってからも、普通に歩けるのですが、なんか違和感があります。
早々サークルに入れて休ませました。
時々寝返りを打っても3本足で姿勢を変えています。

翌日22日(木)の朝、凜のパパに抱っこしてもらい、近くの広場でトイレ散歩。
広場では普通に歩くような感じもありましたが、やっぱり変。
かかりつけの獣医さんは今週は臨時休診で木曜日まで連休。
夕方の散歩も凜のパパに抱っこで公園まで行きました。
幸いにも痛がる様子がなく、ただ歩くのに不自由そう、、、と言う感じなので翌日まで様子見。
ということで23日(金)に診察を受けました。
金曜日は朝から普通に歩けてて、先生の前ではいたって普通。
先生が足を引っ張ったり、縮めたり、回したりしても何も言わず。
今日の診察では異常はないが、一時的にどこが炎症を起こしてるのかもしれません、ということで消炎剤の飲み薬8日分を出して頂きました。
今日はいたって普通です。
   
e0023790_22363135.jpg
いつも座る椅子の横に、クッションを置いておくと椅子には上がらずクッションに座ってました。
そっちの方が楽なのね。。。
これからは、無理しないでゆっくりお散歩しようね、凜。




  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

by mysketchbook | 2016-09-24 22:45 | 凜の記録 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://strolling.exblog.jp/tb/24678908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2016-09-26 22:12 x
凛君 いたって普通で 良かったです。
その後も 大丈夫ですか~?
チャッピーも そうですけど 
いつまでもお子ちゃまみたいな気分なのですけど・・
じゅうぶん シニアなのですよね~
大事にして 過ごさせてあげたいです。
この頃 チャッピーは 目が悪くなって
散歩の時 ちょっとした段差で コケるのですよ~
Commented by 小米花 at 2016-09-27 22:12 x
ケイさんへ!

ご心配ありがとうございます。
その後の凜の足は大丈夫です。
でも、歩みがのろくなっています・・・。
あんなに歩いた凜なのにねぇぇ。。。

チャッピーくんもいろいろ出てきていますね。
お互いにシニア犬、ゆっくり暮らして行きましょう~。

Commented by みほ at 2016-09-30 00:52 x
リンリン、その後いかがですか?
こたろうは相変わらず「暑いぃぃぃぃ。ボクちゃん倒れるかも」と仮病使っていますよ(^^;)
ゆっくりゆっくりと年重ねて欲しいですね。

「凛兄さん。椅子使わないの?そしたら、あたちが横に座ってあげるわよ!」ことりより。
Commented by 小米花 at 2016-09-30 22:22 x
みほさんへ!

ご心配ありがとうございました。
今日までおくすり飲みました。
あのビッコがウソのようです。
でもね、ここ1年位同じようなことが数回あったのです。
でも、ちょっと様子見てると治っていたので、ま、お年ね~なんて思ってました。
今回は一晩治らなかったので少々心配しました。
治れば、ま、お年ね~ってことなのですが・・・。

凜はこたろうくんのように、仮病使うほど知能高くないと思うのよ。
受け止めることが、また一つ増えました。

ことりちゃんが気にいってくれた椅子、少し前から使ってます。やっぱり治ってきたのね。
Commented by みほ at 2016-09-30 23:23 x
そっかそっか♪良かったです!(^^)小米花さんも、ホッとされたのでは?
この間デートした時にも、一瞬だけピョコってしてすぐに元に戻っていましたものね。今回は、それのちょっとバージョンアップだったかな?って事で。お互いおじーちゃんですもんね(^^;)
こたろう特別知能高くないと思うの。激甘ったれなだけです(笑)

「なーんだ。あの椅子、持ち帰ろうと思ったのに。ざんねーん!でも、凛兄ちゃんが元気になって良かったよ!」ことり
Commented by 小米花 at 2016-10-02 22:04 x
みほさんへ!

そうなの~、足は大丈夫そうです。
でもね、スローペースのお散歩は相変わらずです。
ま、おじーちゃんですからね。
ゆっくりゆっくり暮らしていきましょうってことで。

ことりちゃんにも宜しくね!!


<< 新しいハーネス ワンカフェランチ---初めまし... >>