凜の記録--血液検査--

―2016年12月5日(月)―
12月2日 ペットクリニックへ行きました。
血液検査、お爪切り、オチリ絞り。

血液検査結果
BUN 45mg/dl
DREA 1.8mg/dl

慢性腎不全と診断されたのは今年の春の血液検査です。
その後何度かの血液検査で特に数値には変化がありませんでした。
標準より少しだけ数値が高い、という程度という結果です。

今回は、錠剤とサプリメントを出されました。
お薬はフォルテコール
サプリメントはイパキチン

もう一つの血液検査は甲状腺低下症の検査。
血清総サイロキシン 1.3μg/dL
こちらは今回は正常値に入ってました。

最近手を持って顎の下からお腹にかけて拭くのを極度に嫌がるので、手を持っての爪切りは大丈夫かな~って心配でした。
その旨先生にお話ししたのですが、診察室ではそんな素振りは見せず、ここを嫌がるのですが?って先生がナデナデしても全然平気でいつものように静かに爪も切らせるし、オチリ絞りも無事終了しました。ハァ~~。

只今、お爪切り中、、、の凜。
待合室からスマホでバシャ。
 
e0023790_17264619.jpg



**--**---------**------〆------**--------**-------**-**



[PR]
by mysketchbook | 2016-12-05 22:22 | 凜の記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://strolling.exblog.jp/tb/25012181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シオン at 2016-12-06 06:10 x
凜くん、まずまずの結果で、良かったです~♪
姫もフォルテコール飲んでます。
2.5mgを12時間おきに飲ませるように言われているのですが、今のところ24時間おきぐらいにしかあげていません。
凜くんはどれぐらいの量と頻度ですか?
Commented by 小米花 at 2016-12-06 21:18 x
シオンさんへ!

検査の結果はまあ良かったです。
姫ちゃんもフォルテコール処方されているのですね。
凜の場合は、5mgの錠剤を渡されてまして、1日1錠です。
取り敢えず4週間分出されたのですが。。。
シニア犬、心配もありますがお互い頑張りましょう。


<< 展覧会、作品展廻り ワン友ランチ---チャッピーくんと >>