凜 --ペットクリニック--

―2017年5月4日(木)―

午前中にペットクリニックに行きました。
ビッコを引きながら歩く姿、何とか4本の足で歩く姿、後ろ左脚を浮かせて経つ姿など先生に見て頂きました。
その後、診察台で先生に足を曲げたり伸ばしたり、前へひっぱたり、後ろへひっぱったり、、、と色々足を動かしながらの診察。凜は痛がる様子は見せず、先生の言いなりです。
取り敢えず、1週間に一度の注射をして頂き、また来週まで様子見です。
先週の状態よりは少し良くなってる感じはします。
先生が左後ろ脚の筋肉が減ってると言ってました。
使わないですからね。。。


お散歩はバギーで公園まで。公園で気が向くように歩いて、ウン●がないときは、また違う公園へバギーで移動。
または、お友達に合わせて、また違う公園までバギーで移動、、、という感じです。
足の状態の良い時は、公園から公園までゆっくり歩くこともあります。

食欲はあまりありません。
食べ方にムラがあります。
サツマイモやカボチャのマッシュにひき肉やチーズを混ぜて、ピザ風?にすると割と食べます。
フードも少しは食べてくれますが、これって微妙なタイミングがあるんですねぇ。

まあ、今のところこんな感じで暮らしています。
幸い抱っこは嫌がらないので、居間の長椅子でいっしょに寛いだりしています。

今は凜だけでの留守番も今まで通り出来ていますので、大人たちの生活パターンも何とか平常通りです。

色々お気遣い頂きまして、嬉しく思っています。




  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**









[PR]
by mysketchbook | 2017-05-05 22:10 | 凜の記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://strolling.exblog.jp/tb/25749382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シオン at 2017-05-06 12:12 x
凜くんの足の調子、いかがですか?
歩かないと筋肉が落ちるし、歩くと痛い、、、加減が難しいですね。
でも、バギーに嫌がらず乗ってくれるから、いざという時には安心!
運動不足だから食欲もないのでしょうか?
少しづつでも回復しますように。
お大事にして下さい。
Commented by mysketchbook at 2017-05-07 22:33
シオンさんへ!

凜が老犬であることへの認識が甘く、
歩けなくなったことがショックでした。
でも、今は受け止められています。
凜は少しではありますが良くなってきています。

シオンさんもお淋しいときなのに、凜へのお気遣い頂きありがとうございます。
シニア犬生活、頑張ります~。 小米花
<< 大国魂神社のくらやみ祭り 凜の様子、、、 >>