人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田博展

―2017年8月16日(水)―

東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館で開催されています吉田博展に行って来ました。
吉田博展_e0023790_21312036.jpg
何だか長~い名前の美術館ですが、東郷青児美術館のことですね。

吉田博と言えば版画家として有名だと思っていました。
ところが水彩画、油絵も数多く描き、洋画家として有名だったのですね、、、。。
素晴らしい水彩画をたくさん見られてとても嬉しかったです。
スケッチの仲間のお友達と行ったのですが、二人で並べられた水彩画の前で見入っていました。
力強い油絵もたくさんありましたが、その前は何故か二人の足は止まらず・・・。

版画はそれはそれは素晴らしい~。
色を変えて刷って、時間の移り変わりが並べられているのは美しい映像を見ているようでしたヨ。




**--**---------**------〆------**--------**-------**-**





by mysketchbook | 2017-08-16 21:46 | 私のアンテナ
<< 凜の記録 ---ペットクリニッ... 虫の音~? >>