人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凜の記録 ---ペットクリニックでシャンプー

―2017年8月18日(金)―

凜のペットクリニックの記録です。(書き忘れてたこと。)

今年は足の関節の治療のための注射をしてたこと、腎臓の治療中であることなどで、狂犬病の予防注射は動物病院の先生の判断で止めました。

狂犬病予防注射実施猶予認定書というものを6月23日に出していただいてます。


8月16日(水)
足の関節の治療のための注射を打ってもらいました。
7月から毎週通っていたのですが、一応一区切りとなり注射は終わりました。

腎臓の治療のためのフォルテコールイパキチンはずっと続けて飲んでいます。

8月17日(木) シャンプー
凜、14才にして初めてのトリマーによるシャンプーを経験しました。
今までずっと私がお風呂場で洗っていました。
今回足を痛めてから、家で洗う事を諦めました。
この年になってから初めての事に遭遇した凜、どうなることかとても心配でした。

時間もかなりかかり、何かあったかな、、、と心配。。。

しかし、迎えに行った凜は、一回り小さくなってピカピカになってました。
少々ヒンヒンと鳴くこともあったようですが、大人しく洗われたとの事でほっとしました。


時間がかかったのは抜け毛の量が半端でなかったそうです。
これ、全部凜ちゃんの毛です。と先生に言われて覗きに行くと---。
     ↓
     ↓
凜の記録 ---ペットクリニックでシャンプー_e0023790_22175063.jpg
ええ~?
本当に本当にお手数おかけしました。m(__)m m(__)m m(__)m

中から連れてこられた凜、こじんまりしてました(笑)。
足を痛めてから、徹底ブラッシングというものをしてなかったですからね~。


さっぱりした凜。お疲れ~でしたね。
凜の記録 ---ペットクリニックでシャンプー_e0023790_22175050.jpg


      **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


by mysketchbook | 2017-08-18 22:23 | 凜の記録
<< 黒柴みくちゃんが本のモデルさんに~ 吉田博展 >>