人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖---凜と一緒に

―2017年11月10日(金)―


11月5日~7日、連休明けに山中湖へ2泊の旅行に出かけました。
旅レポ、と言いましても宿泊先のロッジでブラブラ、ゆらゆら、ゆっくりとしていただけなので、レポートというものではありません・・・。
ただ、凜と過ごした時間の記録としてアップ致します。

今回も手近に楽しめるとことということで山中湖へ行きました。


---11月5日(日)---
お昼過ぎに家を出発しました。
高速道路ではなく、凜のパパの運転で道志の道を走ります。
「道の駅どうし」で一休み。
3連休最終日という事で、反対車線の東京へ向かう車が混んでいました。
道の駅も車を停めるのに順番待ちしました。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12374893.jpg
「道の駅どうし」から山中湖までは車で30分ほどです。
山中湖について、スーパーオギノで食べるものを調達します。
宿泊は昨年に引き続き、ロッジ花月園
花月園でのお食事は頼まず、昼はワン連れOKのレストランで、朝夕食はマーケットで調達という我が家らしい旅行です。
夕食はロッジで好きなものをつまみながら、ゆっくりとアルコールを楽しみたい、ということで・・・。(笑)
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12374632.jpg
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12374774.jpg
今回泊まったロッジのテラスの横に大きな紅葉の木があり、綺麗に色づいてました。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12374747.jpg
夕方のお散歩は敷地内をゆっくりと歩きます。
ドッグランではノーリードのお散歩をしました(笑)。
今回はカートなしでのお散歩でしたよ。
凜はよく歩きました。

そしてロッジでお食事、ゆっくりとした時間を楽しみました。


---11月6日(月)---

朝のお散歩は敷地内で落ち葉を踏みながらのお散歩。

朝食をすませたあと、文学の森公園へ行きました。
公園の奥の駐車場に停めて、公園内のせせらぎ沿いの道を歩きました。
とても気持ちの良い道です。
去年とほぼ同じ時期に訪れたのですが、今年は紅葉が少し早目に始まったようでした。葉を落としてる木が目立ちました。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12381646.jpg
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12374798.jpg
それでも綺麗に色づた木はたくさんありました。
綺麗な橙色の葉っぱが目を引きます。
我が家の辺りでは、こんな朝やかな色は見かけないような気がします。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12381772.jpg
文学の森公園、今回はゆったりとお散歩したのみ。
文学の森って名前のように文学者の色々な碑もあるのですが、、、お散歩のみでしたっ。

ランチはパルコ デル チェロ
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12381611.jpg
とても雰囲気のあるお店で、お料理も美味しかったです。
私達のお気に入りのお店になりそうです。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12381787.jpg
ワン連れはテラス席ですが、目の前のお庭が可愛かったです。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12381759.jpg
ランチの後は山中湖パノラマ台へ。
富士山がすそのまで見渡せる展望台です。
山中湖の周りはハイキングコースがいくつもあり、このパノラマ台はそのコースの目印にもなってるようです。
凜のパパはこの周りのコースを歩いたことがあるそうです。
ハイキングと言っても上級コースはかなり大変そうです・・・。

山中湖---凜と一緒に_e0023790_12384624.jpg
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12384686.jpg
ロッジに帰る途中に、黄葉した綺麗な雑木林が目に写り、寄ってみることにしました。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12384530.jpg
そこは諏訪神社でした。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12384550.jpg
神社の境内は雑木林になっていました。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12384665.jpg
帰りはスーパーマーケットへ寄って、夕食を調達。
ロッジに戻って、敷地内をお散歩後、まだ明るいうちにすでに宴会状態?
まあ、こんな夕方もあっていいでしょ(笑)。

ゆっくりしました~。




---11月7日(火)---
チェックアウト前にテラスで記念撮影です。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12384644.jpg
山の上にある富士マウントホテルで景色を眺めながらお茶出来るのでは?という凜のパパの提案で、行ってみました。
駐車場の脇にペットホテルの建物がありました。
・・・これはペットが入れないかな・・・。
やはり建物内はペット禁止でした。
凜を車において、お庭に行ってみました。
正面に富士山がど~ん!
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12391184.jpg
ホテルのまわりの雑木林はお散歩コースになっていました。
一回りしても15分くらいの気持ちいい遊歩道です。
凜がもっと若い頃は、「ワン禁止?--なら行かないわ!」なんて所でも、最近は凜を車に寝かせておいて行ってみよう・・・という事もあります。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12391164.jpg
最後に山中湖親水公園で記念撮影です。
今回は富士山に雪がなくて、ちょっと残念でした。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12391045.jpg
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12391007.jpg
この時期この場所では、富士山と山中湖畔に映る「逆さ富士」に夕日が沈みはじめる「ダブルダイヤモンド富士」が見られるのです。。
まだお昼前なのにすでにカメラの場所取りがされてて、カメラが並んでいました。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12391103.jpg
ランチは古志路で。
予約してあります。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_15591754.jpg
ワン連れはテラス席。
屋根があるので少々の雨でも大丈夫ですよ。
大きなストーブもありますが、昼間暖かでしたのでストーブは焚いてなかったです。

山中湖---凜と一緒に_e0023790_12392238.jpg
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12392247.jpg
今日のランチ。
ソーセージとキャベツのシチュー&ビーフシチュー、オードブル・サラダ、コーヒー。
山中湖---凜と一緒に_e0023790_12392344.jpg
レストランの横では自家製のソーゼージが販売されてます。
お土産用に購入。

その後、途中道の駅どうしで少し買い物などしてから一路我が家へ。
ゆっくりした旅も終わりました。
凜のパパ、運転お疲れさまでした。

目新しいことのないレポでしたが、読んで下さってありがとうございました。

また来年の春も凜と一緒に行きたいなって思っています。





**--**---------**------〆------**--------**-------**-**

by mysketchbook | 2017-11-10 16:26 | 旅行記
<< 相模湖へドライブ 凜と一緒に山中湖へ行ってきまし... >>