人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は立春

---2月4日(土)---
今年は立春。
しかし、寒い一日となりました。
いつも「春は名のみの~」って言われますが、今年は特別に寒かったです。
今日は立春_e0023790_2315186.jpg
凜の水飲みの器に張った氷が、今朝のが一番厚かったです。
たいだい手で軽くつつくと割れるのですが、今日は拳でたたいても割れません。
火であぶって出してみました(笑)。
厚さは7㎜くらいあったかな・・・。

今日は立春_e0023790_2319812.jpg

先日の雨で土が湿っていましたので、今日は霜柱が立ちました。
寒い朝でした。

節分が過ぎたので、玄関の飾りを変えました。
久し振りに立ち雛を出しました。
私の小さい時のお雛様はとっくの昔にダメになってしまい、
学生の頃だったか買ったものです。
娘の段飾りは、もう何年も出してないので、今年あたり飾ってみようかな~。
久し振りにお雛さまを見て、フトそう思いました・・・。
今日は立春_e0023790_23233013.jpg

by mysketchbook | 2006-02-04 23:25 | 季節
<< お友達とお散歩~ お薬が効いたようです。 >>