夕方のお散歩で・・・

―2018年2月16日(金)―

夕方のお散歩でのワンシーン。
e0023790_23432064.jpg

夕方のお散歩、近くの広場で会うお友達ワンたちです。

写真に名前を入れてみましたが、小さくで読み難くなってしまいました。
黒柴のゆうちゃんと凜がシニア犬。
その他のお友達は皆若いワンたちです。

ゆうちゃんママに頂くオヤツを皆で待っているところ。
みんな順番を待ってる姿がとても可愛いのです~!

ゆうちゃんと凜はシニア用のオヤツを用意してもらっているのですが、2ワンとも気乗りのしない時は、プイと横向いてしまいます。
可愛げないのですが、年寄りということで許されています(笑)。

ゆうちゃんと凜は、皆と歩調を合わせて一緒に歩くことは出来ませんが、こうして一緒にいる時間を楽しんでいるようです。
若いワンたち、いつも凜じいさんと一緒にいる時間を作ってくれてありがとう!!

今日も、マイペースでしっかり歩いてきましたヨ!!

  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2018-02-16 21:38 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://strolling.exblog.jp/tb/27075536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2018-02-17 01:14 x
これだけわんちゃんが集まると、にぎやかですね!
飼い主さん同士でも話が弾むことでしょう^^
戌も飼い主もコミュ力あがりそうですね♪

Commented by みほ at 2018-02-17 02:58 x
リンリン、5頭のお友達と5人のお母さんに囲まれてのリフレッシュ♪良かったね~(^^)我が家とお出かけ頂く場合、人は1人でも、ワンコは3頭になっちゃうものね(笑)
もう少し暖かくなったら、「2人と4頭散歩」よろしくお願いしますね~(#^^#)
相変わらずの国内時差発生している我が家なので(^^;)深夜に失礼しました~(^^)/~~~
Commented by ゆうのママ at 2018-02-17 08:49 x
早速載せてくださりありがとうございます。
仲良しワンコの自然なすがたがいいですねぇ!
Commented by 小米花 at 2018-02-17 23:07 x
NAOさんへ!

凜はおじいさんでありながら、柴という犬種で順位付けをしたがります。若い男の子、特に柴には手厳しくて吠えつきます。
でも、2~3回そういう事があると、若い子が一歩引いてくれるようになるので、ワンの世界ってすごいなぁと思うのですよ。
順位がつくまで、飼い主さんが分かってくれるとその後お仲間になってもらえます。
そんなことで飼い主さんたちにもなんか仲間意識が芽生えるのですね~。
Commented by 小米花 at 2018-02-17 23:14 x
みほさんへ!

おや、これまたすごい時間にコメントありがとう~~。

ご近所のワン友はやはり会う回数が多いので有難いですね。
オヤツタイムの時はもう少し距離が近づきます(笑)。

もう少し暖かくなったら、こたことこむりんで身体をくっつけるように並んで写真撮りたいですヨ。
Commented by 小米花 at 2018-02-17 23:16 x
ゆうのママさんへ!

コメントありがとうございます!!
いつもお世話になっています。
ゆうちゃんが柴犬で良かったわ。
柴のわがままを分かってもらえますもの。
Commented by ばななん at 2018-02-19 15:16 x
お散歩でおともだちと会えると嬉しいですよね~。
凛くん、可愛い大御所かな~(*^-^*)
みくが一緒にいたら、おやつ代わりに食べちゃいそう(笑)
Commented by 小米花 at 2018-02-20 21:40 x
ばななんさんへ!

やはりいつも会う近所のお友達は嬉しいですね。
凜はすっかり頑固じいさんになってます。
でも、若い子たちの飼い主さんたちが優しく見守ってくれますので
とても有難いです。
ここに鼻ぱくのスターみくちゃんがいたら、皆大騒ぎですよ~。
<< お家の中での凜 お散歩で・・・ >>