凜、シャンプー 

―2018年5月17日(木)―

昨日16日(水)に凜はペットクリニックでシャンプーをお願いしました。
前回のシャンプーは昨年の暮れ・・・。
なんと5ヶ月ぶりのシャンプーです。
前回のシャンプー後、家に帰ってから疲れたのか、なんとなくぼぉーっとしていましたので、もうシャンプーは無理かな、、、と少し心配していました。

お散歩から帰ってきたとき、足や顔を拭くだけでも嫌がるし、吠えるので、大丈夫かしら、、、って思ってました。

でもそこはプロですね。
お迎えに行くと、「少し嫌がる様子も見せましたが、大丈夫でしたよ。」ってトリマーさんがにこにこ言ってくれましたので、良かったです。
今回は帰宅後もぐったりした様子はなく、元気で可愛い凜でした(笑)。
e0023790_16353206.jpg
ピカピカ、ふわふわ~~。
e0023790_16353133.jpg
可愛いよ~~って何度もぎゅう、ぎゅうと抱っこしちゃました~。エヘ。。。



  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2018-05-17 21:27 | 凜の記録 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://strolling.exblog.jp/tb/27280264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2018-05-17 23:02 x
ピカピカふわふわの 凜君!
可愛い~~~♡
一段と 男前です。むぎゅーって
なりますね。
チャッピーも 疲れるといけないので
去年の暮から シャンプーしていません。
梅雨に入るとジメジメするので
その前に さっぱりして上げたいです。
ペットクリニックの結果もよくて
良かったですね。
Commented by merryrin at 2018-05-17 23:13
こんばんは!
凛君、キラキラしてる〜♪

うちの凛も、シャンプーの後具合が悪くなることが続いたので、
もうシャンプーは、もう無理かなあ、と思ってます。
シャンプーは、意外と体力使うようです。
でも、やっぱり皮膚は清潔にしたほうがいいんだろうし…と、
どうしたものか、と、考え中です^^;
 
Commented by 7スミレ at 2018-05-18 21:02 x
ふかふかの凜君可愛い~♪首元の飾りがとっても似合って素敵!
みんちゃんもシャンプーしなくちゃ。
このところ良く食べて良く寝て元気なみんちゃんです。
京都暑くて くらくらしそう^^
Commented by NAO at 2018-05-19 16:56 x
わぁ~さっぱりスッキリしましたね。
目がキラキラしてますよ^^
きれいになって、凛君も嬉しんですね☆

モモもシャンプーできなくなってからは、ペットショップで
ドライシャンプーが売っていたので、それを使用していました。これから夏に向かうので皮膚は綺麗にしたいですよね。
Commented by 小米花 at 2018-05-19 22:28 x
ケイさんへ!

小さい頃からトリマーさんの手でシャンプーしてたチャッピーくんでも、やはりシニアになってからは躊躇してしまいますか、、、。
いつもなら気持ち良く寝てる時間に、ずっと起こされて、立ちっぱなし?ですものね~。
疲れると思います。

検査の結果も見て下さってありがとうございます。
少しほっとしたところです。
Commented by 小米花 at 2018-05-19 22:33 x
メリィさんへ!

コメントありがとうございます。
凛ちゃんも、シャンプー後は調子悪くなっていますか。
とっても体力使う事なんですね。。。

プロにお任せしたら、シニア向けのシャンプーってないのかな、、、って思いますね。
私も預ける時、無理しないで適当でいいですから、、、って言ってしまいました。
トリマーさんは笑って、大丈夫ですよ、って言ってくれてましたが・・・。
悩むところですよね。
Commented by 小米花 at 2018-05-19 22:38 x
7スミレさんへ!

こちら東京近郊も昼間暑い日が出てきました。
まだ5月なのに、、、一番爽やかな時なのに、、、って思います。
この首飾りは凜の散歩仲間のママさんが編んでくれました。
最近は迷子札をこれにつけているんですよ。
みんちゃん、食べてくれるとの事良かった~☆
本当に、その日によって調子がいろいろですけど、
調子いいと嬉しいですよね!
Commented by 小米花 at 2018-05-19 22:42 x
NAOさんへ!

はい、久し振りのシャンプーでほんとうにさっぱりしました。
そうかぁ、、ドライシャンプーという方法もあったのですね。
いまのところなんとかトリマーさんにシャンプーして頂けるのですが、
これから先いつまで出来るかな~って思っていたところです。

これからもモモちゃんのこと参考にさせて下さいネ。
Commented by シオン at 2018-05-21 09:16 x
凜くん、さっぱり夏仕様ですね~♪
シニアわんこはシャンプーするのも考えてしまいますね。柴はあまり汚れない犬種だから、蒸しタオルで拭くだけでも良いのかもしれません。
それにしても、凜くんをぎゅうぎゅうに抱っこできる小米花さんがうらやましいです。次回会えたら、少しぐらい触らせて欲しいです~。
Commented by 小米花 at 2018-05-24 11:00 x
シオンさんへ!

お返事おそくなりました~。<(_ _)>

シニアワンの飼い主さんは、やはりシャンプーは躊躇するようですね。
今回は元気よく帰宅したので安心しました。
蒸しタオルも効果ありそうですね。
シャンプーから帰って来てからはぎゅうぎゅう抱っこしています(笑)。

そうですよねぇ、、シオンさんのことは覚えていると思うのですが、近所のママさんでもなかなか撫でてもらえないのですよぉぉ。。。(汗)
次回はどうぞ懲りないで挑戦してくださいませ~。
<< ここ最近の様子は・・・ 凜の記録---ペットクリニック--- >>