人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の百合

―2018年6月8日(金)―
お庭の百合_e0023790_22382631.jpg
我が家の庭の百合です。
スカシユリで、オリエンタルリリーより少し開花がが早いです。
私は鉢植えで楽しんでいます。
もう一つの大きな鉢植えの百合はもっとお花がたっぷりつきました。
が、庭の南側に置いてあるので、お花がみ~んな向こうに向いてしまってます。
道路からは揃って咲いてるので綺麗なのですが、こちらから撮ると後ろ向きばかり・・・。
道路に出て撮ろうと思ってるうちに満開過ぎてしまいました。。。

この写真の百合は、花が重くて頭を垂れてしまっていたので、紐でつってました。
2~3日前の風の強い日、紐で引っ張ったところからなんとバッサリ折れてしまいました。
今は家の中で、花瓶に入れて楽しんでいます。

今夜から雨。すでに降り出しています。
多分、この雨で庭の百合も散ってしまうでしょうね。


  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

by mysketchbook | 2018-06-08 22:50 | 季節
<< とろちゃん&かじきちゃん ここ最近の様子は・・・ >>