凜の記録 --ペットクリニック--

―2018年8月3日(金)―

ペットクリニックで月1回の診察です。
フォルテコールを出して頂きました。

先月あたり気がついたのですが、凜の鼻の右側が少し黒くなっています。
痛がったり、痒がったりしてないのですが、診てもらいました。
皮膚炎ぽい、、、ということで、先生は「お薬、どうしましょうかね~、、様子みますか?」と言われました。
ひどくなってから手当するのも大変なので、お薬出して頂きました。

e0023790_13585274.jpg
もうおじーわんなので、色々なところにちょっとしたものが出たり、皮膚の色が変わってきたり、、、としてくるのでしょうね。
上手く治るかな。。。


  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
by mysketchbook | 2018-08-04 13:54 | 凜の記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://strolling.exblog.jp/tb/27466268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2018-08-18 15:05 x
黒っぽいのは皮膚炎なんですね。
そういうこと知りませんでした。

モモも、そういうのあったのかな?
知らずに過ごしていたかもしれません。

凛君、白っぽさが目立ってきましたが
元気そうな顔で安心しました^^
連日の猛暑は人間もワンコも堪えますね。
今日は、暑さがかなり緩和され久しぶりにエアコンいらずの一日。
このまま秋に突入してくれるといいですね。
Commented by 小米花 at 2018-08-20 22:13 x
NAOさんへ!

皮膚が黒ずんでくるのは老化かな、、、と思ったのですが、
片方だけだったので、診てもらいました。
皮膚炎だと毛が抜けたり、犬が気にしたりするそうです。
凜はそういう感じはなかったので、先生はお薬出すのしぶってましたが、半強制的に頂いてきちゃいました(笑)。
モモちゃんのも、皮膚炎ではなかったかと思いますよ。

甲子園の高校野球が終わると秋が来る、、、というのが私の感覚なので、秋はもうすぐ!っと思いたい、、、の。
<< 凜は元気です~ 暑中お見舞い申し上げます >>