人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凜の記録です

―2018年11月5日(月)―

凜のクリニックの記録の前に、10月24日に夕方の公園で会ったロッティちゃんとのツーショットをアップしますね。

凜の記録です_e0023790_20421047.jpg
凜の記録です_e0023790_20421036.jpg
以前は毎日のように一緒に歩いていた仲間のメンバーの凜とロッティちゃん。
一緒に歩いた仲間の大型犬は虹の橋を渡ってしまいましたが、2ワンは頑張ってます。
でも、2ワンともお散歩範囲が狭くなってなかなか会えなくなってしまいました。
この日はロッティちゃんが久し振りに凜のよくいく公園まで歩いて来てくれて、ばったり会いました~!
ロッティちゃんも体調の悪い時があるとか。。。
シニア犬といっても凜より若いのですから、まだまだ元気でいてほしいです。
また会いたいね~~~☆


--凜の記録--
--10月5日(金)--
毎月の診察。
体重10.1㎏  少しだけ体重が減りました。
薬はフォルテコール。

--10月25日(木)--
凜、シャンプー。

ちゃんと洗ってもらえるか心配しましたが、トリマーさんが丁寧に対応してくれました。
綺麗になって帰って来た~!
前回のシャンプーのときは帰ってきて疲れた様子が気になりましたが、今回はそれほどでもなく、ほっとしました。
まだ、クリニックでのシャンプーなら大丈夫かな~。
  
凜の記録です_e0023790_20421059.jpg
--11月5日(月)--

フォルテコールとイパキチンを出してもらいました。
体重 10.0㎏  まあまあでしょうか。若いころなら、標準体重で喜んだのですが、少しずつ減っていくのがちょっと心配です。でもまだ大丈夫。

昨晩、ベッドで寝る前に居間で寝てたとき、足がプルプル震えてて、気になりました。以前にもそういうことがありましたが、しばらくすると止りました。
昨日は夜のシッコを庭で済ませて2階に連れて行っても、なかなか震えが止まりません。
しかも後足だけではなく、身体全体が小刻みに震えるのです。でも、凜はスヤスヤ寝てるのですよ。
私達が休むころには、プルプルはとまり、朝は普通に目覚めてました。

そのことをペットクリニックの先生に話しました。
あちこち診察して下さいましたが、特に心配はなさそうです。
老犬になるとそういうこともあるようです。
加齢による症状、、、。
私も何かにつけて言われてますけどね。

はい、老人による老犬の世話、頑張ります。

ここ3日程は、フードも良く食べてくれました。
なかなか食べてくれない日もあるんですよ。

  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**








by mysketchbook | 2018-11-05 21:29 | 凜の記録
<< ワン友ランチ --こたりん-- ドイツフェスティバル >>