人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツフェスティバル

―2018年11月4日(日)―

11月1日~4日に都立青山公園で開催されてるドイツフェスティバルに行って来ました。
ドイツフェスティバルと言えば、ビールとソーセージですよね~。
凜のパパと私、乗らない訳がありません(笑)。
あ、私はビールはそれほど飲めませんよ。

しかし、この日は私は予定が詰まってました。
11時に元麻布でスケッチの先輩方の展覧会鑑賞。
いや~、素晴らしかった!
13時からは新宿御苑で仲間スケッチ。
その後、16時30分に凜のパパに新宿御苑前駅まできてもらい、そこから六本木へ移動し、ビールとソーセージ、ドイツの雰囲気を楽しみました。
雑貨ブースがまたまた面白くて、一つ一つ覗いてみました。

う~~ん、なかなか楽しかったです。
  
ドイツフェスティバル_e0023790_12075783.jpg
ビールもソーセージも美味しかったのですが、↓
ドイツフェスティバル_e0023790_12075613.jpg
フラムクーヘンも美味しかったです!
アルザスで食べたタルトフラッペと同じかな?と凜のパパと話しながら食べました。帰宅後調べてみたら、やはり同じものでした。


ドイツフェスティバル_e0023790_12075643.jpg
雑貨屋さんもなかなか楽しかったです。
凜のパパはドイツ国鉄の夜行寝台列車の銘板を手に入れました。
自分が乗った鉄道だけに嬉しかったみたいです。

その他、色々買い求めて帰りました。

六本木駅まで出るのに新国立美術館の庭を通りました。
美術館が照明に映し出されて綺麗でした。

 **--**---------**------〆------**--------**-------**-**
 


by mysketchbook | 2018-11-03 23:19 | 私のアンテナ
<< 凜の記録です 銀座散策 >>