人気ブログランキング |

最近の凜

---2019年2月6日(水)---

私がちょっとバタバタしておりますが、凜はシニア暮らしをゆっくりと続けております。
気温の激しい差にシニアの犬も飼い主も少々ついていけない時もあります。
凜のパパ、小米花もインフルにさえも敬遠されながら、体調の不具合も年相応に感じながらもつつがなく送っているというところです。

お散歩から帰ってきた、お水を飲む可愛い凜をアップします~~。(^^♪エヘ

   
e0023790_15252441.jpg
 
e0023790_15252483.jpg
 
      *********************************************



by mysketchbook | 2019-02-06 20:53 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://strolling.exblog.jp/tb/27987483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シオン at 2019-02-08 09:13 x
ゆったりとした暮らしがいちばんです。
シニアの落ち着き、良いですねー。
こちら寒い日が続いていて、昨日の朝は-16℃、今朝は‐13℃でした。それにもかかわらず、おこちゃま大翔は元気、元気です。
そろそろ去勢を考えないとーと思っています。
大輔はしなかったので、性的な欲求不満があったのではと思います。
凜くんはいつごろ手術しました?
参考までにお教えくださいませー。
Commented by 小米花 at 2019-02-08 23:03 x
シオンさんへ

うひゃ~、マイナスの温度の世界ですね~~。
それでも大翔くんはお外ですか?
カナダっ子ですね!!

凜の男の子の手術は1才2ヵ月の時でした。
男の子の場合は手術は女の子に比べて簡単ですし、
年を取ってから、病気のために去勢手術をする場合もあるようですので、我が家では初めから手術を考えていました。
大翔くんも、もうそんな時期なんですね・・・。

Commented by 7スミレ at 2019-02-09 19:58 x
こんばんは。水を飲む凜君可愛い。お洋服もとっても似合ってますね。
お元気で何よりです。私風邪でダウンしてました^^
やっと元気になりました(*^-^*)
今日は寒い一日でした。お鍋で温まりました🎶
Commented by mysketchbook at 2019-02-12 22:49
7スミレさんへ!

お風邪だったのですね。 流行ってますからね。
お元気になられたとのことですが、 お大事にされてくださいね。

凜、おじいさんになりましたが、 まだ元気でいてくれてます。 ありがたいですね~!
Commented by シオン at 2019-02-16 07:22 x
お返事、ありがとうございました!
1才を過ぎてからの手術だったのは、どうしてですか?
こちらの医者は早いうちの手術を勧めるのですが、性ホルモンも筋肉や骨の成長に関係しているのではと、あまり早い手術を躊躇しています。
姫は5か月で手術して、全く問題なかったのですが、それは大輔が未去勢だったからでした。
男の子の手術がそれほど大変なものでなければ、もう少し後のほうがよいのかなーと迷っています。
Commented by 小米花 at 2019-02-20 23:18 x
シオンさんヘ!

お返事遅くなりました。<(_ _)>

手術の時期なんですが、1才のお誕生日が過ぎた頃がいい、という情報を聞いたからだと思います。
多分15年ほど前はそういう説が流行り?だったかと記憶しています。
現在はお誕生日までに、ということなのでしょうかしら。
オスらしい行動をとらないワンちゃんなら、もう少し様子をみてもいいような気がしますが、ワン事情も凜の子犬の頃とは違ってきているようですね~。

<< 凜の記録 ---ペットクリニ... 凜の記録---ペットクリニック >>