人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌ただしい年末

---12月29日(金)---
日ごろの怠け癖がたたって、慌ただしい年末に少々からだがキツイです(笑)。

慌ただしい年末_e0023790_15461420.jpg
まずは、クリスマスイヴの日のケーキの写真です。
今年のイヴは、凜もみほさんが焼いてくださったケーキをいただきました!

「待て~!」
「早く~ぅ!!」

「どうぞ!」
それ~、とばかりにあっという間に平らげてしまった凜です。
大きいケーキだったと思うのですが・・・(笑)。


慌ただしい年末_e0023790_15554421.jpg慌ただしい年末_e0023790_15555774.jpg

慌ただしい年末_e0023790_15562841.jpg
そしてプレゼントは、ご近所のお友達にいただいたおもちゃ~!
ピーピー鳴る笛が入っている、凜の大好きなおもちゃです。

「う、うれしい~~!」

「よかったね、凜♪♪」

今年のクリスマスは凜には楽しかったようです。

慌ただしい年末_e0023790_1604298.jpg        ナイスキャッチ!
慌ただしい年末_e0023790_160569.jpg

慌ただしい年末_e0023790_1611917.jpg凜のパパと私はトップスのチョコレートケーキです。
クリスマスの雰囲気より食べたいものを選びましたが、チョコのプレートが付いていました!



でも、この24、25日はとてもお天気がよくて、実際はお掃除日になりました。フ~・・・。
日ごろしないガラス拭きで、腕が筋肉痛です。
マズイ・・・(汗)。
そして、お節の材料や、お正月用品を買い揃えるため、凜のパパと私は交替で買い物。
28日は、お餅をついて年末の気分が出てきました(笑)。

慌ただしい年末_e0023790_16103742.jpg
我が家2代目の餅つき機ですが、もう大分古くなりました。
でも、毎年頑張って仕事してくれます。
今年はもち米8キロと、例年より少なめ・・・。
それでも多いかもしれません。。。

慌ただしい年末_e0023790_1612436.jpg
明日、あさってはお節料理にかかります。

あっ、そうだ!
私、PC新しくしました。
前から換えたいとは思っていたのですが、思い切って買いました。
お正月あたりに来るかな~って思っていたのですが、意外に早く配送されてきました。
凜のパパにPCのお引越しをしてもらって、今日は新PCからです。
何度取り替えても、未だ一人でお引越しができません・・・(汗)。

皆さま、今年もたくさん遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年を~!
by mysketchbook | 2006-12-29 14:29 | 凜とともに
<< 明けましておめでとうございます! 久し振りのカフェ >>