人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山田緑地の新緑

---2007年4月18日(水)---

今日は、凜のパパと少し遠くまでのドライブを予定していたのですが、生憎の雨・・・。
そこで、遠くへのドライブは止めて、雨が振らないうちに近くの小山田緑地にお散歩に出かけました。
ちょっと肌寒い日でしたが、新緑が綺麗でした~~。
小山田緑地の新緑_e0023790_2204430.jpg

木道に凜を残して、私は池を挟んだこちら側を歩き、写真を撮りました。
実は、このアングル前から一度試してみたかったのです~。
凜のパパにリードいっぱい伸ばしてもらい、撮りました(笑)。↓
小山田緑地の新緑_e0023790_2241515.jpg

小山田緑地の新緑_e0023790_2243653.jpg最近雨が多いので、今日は池の水が多かったです。

小山田緑地の新緑_e0023790_2271296.jpg斑入りの笹の葉っぱが綺麗でした。
この写真ではよくわかりませんが、白く見えるのはお花ではなく、笹です・・・。

小山田緑地の新緑_e0023790_2255054.jpgここから雑木林の中の散策路になります。

小山田緑地の新緑_e0023790_2211754.jpg手入れの行き届いている竹林が、綺麗でした。
青くて若い竹がまっすぐに伸びてました。
多分、今年の竹なんだろうな~~。
もうすっかり伸びてしまってるんですね・・・。
この前来た時あった「竹の子を取らないでください。」の札がなかったです(笑)。


小山田緑地の新緑_e0023790_22155127.jpg帰りにケー○ーデ○ツーに寄って、ちょっと買い物。
店内のペット用カート、凜の初体験です(笑)。
ちょっとビビッていたようでしたが、大人しく乗っていました。
凜~、ナンテきみはいい子なの~~(爆)。


そうそう~、今日昨日に続き獣医さんに寄ってコウモン絞ってもらいました。
体重計に乗ったら9.7キロですって!!ちょっと減ったわね。
でもね、凜は体重計に乗ると動くのよね~~。
そのあたりちょっと心配なのですが、取り敢えず良かったです。
現状維持で頑張りたいです。
ハァァァ、私も頑張らなくちゃ・・・。

by mysketchbook | 2007-04-18 22:52 | 凜とともに
<< 八重桜が満開です! 予防注射 >>