人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜が満開です!

---2007年4月20日(金)---

近所の川沿いに八重桜が植えられているところがあります。
今日はご近所のワン友のバリママさん&バリーくん、とろママさん&とろくん&かじきちゃんと、お散歩しました。
かじきちゃん(女の子)は、とろくん家に今年やって来た新メンバーです。
とても大人しい秋田犬。初めは凜がものすごい勢いでガウガウしたので、一緒のお散歩は無理かな~と心配しました。
でも、先日偶然会ったときにご一緒させていただいてから、並んで歩けるようにまでなったので、本当に良かったです!!
八重桜が満開です!_e0023790_218983.jpg

ソメイヨシノから一ヶ月たって、今が八重桜の見ごろです。
八重桜が満開です!_e0023790_21154140.jpg

八重桜が満開です!_e0023790_2118143.jpgお花にボリュームがあって、ずっしり感がいいですね~。
八重桜は葉っぱとともに楽しめます。
桜の柔らかい葉っぱの色が、「桜餅」「道明寺」を思い出します。
私だけでなく、皆さんそうらしいですね(笑)。

八重桜が満開です!_e0023790_21225626.jpg八重桜の並木が終わると、多摩川と合流します。
最近雨が多いせいか、今日は水量が多かったように思いました。

公園の花壇の前で記念撮影です。
八重桜が満開です!_e0023790_2255074.jpg

八重桜が満開です!_e0023790_21261311.jpgここで、ワンたちのオヤツタイム~☆
バリママさんが持ったオヤツに、み~んな目が釘付け~♪

凜は舌出してるし・・・(笑)。

お芋、ごちそうさま!


八重桜が満開です!_e0023790_228462.jpg帰りにジェラードに寄って、アイスを食べました。
たくさん歩いた後で、美味しかった~♪
ここのアイスクリームは近くの酪農家の経営で、飼ってる牛の牛乳で作った手作りアイスなんです。
とっても美味しいですよ~~!

八重桜が満開です!_e0023790_2211572.jpg

2時間のお散歩でした。
皆で歩くと、あっという間に終わってしまうんですよね~。
楽しいお散歩を、ありがとうございました。

by mysketchbook | 2007-04-20 22:14 | 凜とともに
<< 買いました、、、ヘヘ、、(^_^;) 小山田緑地の新緑 >>