人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40.9度ですって!

---2007年8月16日(木)---


埼玉県熊谷市で国内観測史上最高の40.9度だそうな・・・。
うぅぅぅ、暑い~~~~。
大概の暑さではエアコン入れない私ですが、さすが今日はスイッチオンでした・・・。

我が家では、風の通りを工夫したり、簾や打ち水などでなるべくエアコン無しで暑さに耐えています(笑)。

もちろん、ワンのために冷房を入れるなんてしません~。
日差しの強い日は、お家の中で涼しいところを探しては、ゴロゴロしてます。

40.9度ですって!_e0023790_2273188.jpg
我が家で唯一、一日中冷房が効いてるお部屋があります。
たーたん(おばあちゃん)のお部屋は常に25度に設定。
和室なので、入り口の襖からひんやりした空気が漏れてきます。
お部屋の前は冷たいし、出入りがあるたびに冷気が身体にあたるので、離れられません(笑)。

いいところを見つけたのね~凜。

by mysketchbook | 2007-08-16 22:05 | 凜とともに
<< ひんやり空気~ 8月  あれこれ >>