人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も薬師池公園まで~!

---2008年7月11日(金)---


ご近所のワン友、イナコさんと小太郎くん&うららちゃん、小米花と凜の2人&3ワンで、薬師池公園に行きました。
でも、今日は薬師池公園は駐車場だけで(笑)、公園の周りの七国山と呼ばれている丘陵地を歩いてみました。

今週は割合涼しかったし、天気予報では今日は雨の心配もありそう・・・。
歩いても大丈夫な気温かな~と思っていたのですが、予想外にお天気が良くて、暑くなってしまいました。
でも、行ったからには歩いてみましょう!とばかり歩きました。

初めてのところで、ネット情報を頼りに行ってみましたが、思っていたよりアスファルト舗装の道を歩くことになり、ワンたちには少し酷だったかな・・・。ゴメンネ~~。


今日も薬師池公園まで~!_e0023790_232738.jpg薬師池公園の駐車場から「ぼたん園」まで歩きます。
ぼたん園の前の「町田市ふるさと農具館」のあった赤いポストをバシャ!

今日も薬師池公園まで~!_e0023790_23103475.jpgそこから15分ほど行くと、「鎌倉井戸」がありました。
鎌倉時代に新田義貞が鎌倉攻めの軍を進める途中掘ったと、案内板にありました。
今日も薬師池公園まで~!_e0023790_2312551.jpg

この後、「鎌倉古道」の道案内に惹かれて雑木林の中の道を進んで行きました。
今日も薬師池公園まで~!_e0023790_2317817.jpg

今日も薬師池公園まで~!_e0023790_23172857.jpgやっと今日の目的に沿った道を歩くことが出来ました。
この道は涼しかったですが、蚊が多かった・・・。(^_^;)


この山道が終ると突然住宅地に放り出されて、トコトコ駐車場まで戻りました。
今日は多分、七国山ウォーキングのコースを半分くらいしか歩けなかったのかもしれないですね・・・。
暑かったし、駐車場についたとたんにわか雨がポツポツ来ましたので、そこからドッグカフェ「プティシアン」に行きました。
今日も薬師池公園まで~!_e0023790_2323936.jpg二人とも冷たい飲み物とパフェを注文。それはそれは美味しかったです。
ワンたちにはかぼちゃのプリン。それはそれは美味しかった、と言ってます(笑)。
写真は忘れました・・・。(^_^;)

今日も薬師池公園まで~!_e0023790_23262974.jpgカフェでの写真があまりなかったですね。
寛いでふざけ合うこたくん&うららちゃん。
凜はこういうこと 出来ないな~とバシャ!


今日は暑かったけど、一緒に歩いてくれてワン達ありがとう!
イナコさんありがとうございました。
また、次回を楽しみにしています~。

by mysketchbook | 2008-07-11 23:14 | 凜とともに
<< オリエンタルリリ- 昼寝・・・。 >>