トルコのお土産~☆

---9月29日(月)---
8月に凜のパパが行ったトルコ旅行のお土産「玄関マット」がやっと届きました~☆
現地で買い求めて、送ったものです。

この玄関マットは生成りといって、染料は使用せず、羊毛の元の色を使い分けて織り上げたものだそうです。
しっかり織られてて、とても素敵!
早速凜が昼寝してるので、凜、そこは止めて~っと、今のところは追い払ってます・・・。
e0023790_1442570.jpg


↓こちらは持って帰ってきたお土産です。
ポシェット、テーブルクロスと綺麗な陶器の器。
e0023790_147408.jpg

↓左上は王様のお菓子と言われている「ロクム」。
ちょうど日本の「ゆべし」のようなお菓子です。
写真右はカッバドキアの奇岩を模ったワイン、陶器の鍋敷き、タイルのマグネット、
そしてビール瓶(中身は空っぽ)です。
e0023790_14465953.jpg

旅行の写真は凜のパパのブログ「愛犬散歩」こちらです。
其の1~3まであります。
凜は出てきませんが(笑)、綺麗な写真が多いので良かったら行ってみてください。
[PR]
by mysketchbook | 2008-09-29 13:55 | 旅行記 | Comments(4)
Commented by 7スミレ at 2008-09-29 15:50 x
御無沙汰しています。秋の訪れと共に元気になってきました。
でも 水道水漏れ工事に16万 重ねて冷蔵庫が壊れ買い替えに^^ 思わぬ出費にトホホ。。。
凛パパさんのブログそして八ヶ岳旅行記楽しく拝見させていただきました。凛ちゃんはお洋服嫌がらずに着るのね とても可愛くて良く似合って
ルンルンの日々でしたね 癒されました ありがとう♪
私もブログ久々アップしましたので見て下さいね~
Commented by 小米花 at 2008-09-29 22:07 x
7スミレさんへ!
本当に秋らしい日々がいきなりやってきましたね。
今年の夏は異常に暑かったので、大変でしたね・・・。
お元気になられたようで、本当に良かったです。

あらら、出費が重なるときってありますよね~。

そして、ブログ、凜のパパのブログ、旅行記とたくさん見て頂き、
ありがとうございます。

相変わらずの親バカぶりでスミマセン。m(__)m

凜は洋服は大丈夫ですが、家にいるときはめったに着せてないんですよ。お出かけ先のレストランなどでは、着せるようにしています。



Commented by miiba-ba at 2008-09-30 19:35 x
旅行記ぜ~んぶ見ました。
素敵な旅行でしたねー。
写真もとっても綺麗だし、ほんと空気まで感じました。

この玄関マット、私好みだわ~。
今敷いてるのはウールですが、前の家の時からだから、ゆうに10年以上経ってます。
この色のまま保とうとすると、相当な努力が必要でしょうね。
Commented by 小米花 at 2008-10-01 21:58 x
miiba-baさんへ!
旅行記、あっちこっちクリックしてくださったんですね~!
本当にありがとうございます♪
我が家の旅行記はそれぞれ担当があるものですから、
いろいろクリックさせられますね(笑)。ごめんなさい~!m(__)m

玄関マット、色が使ってないところが私も気に入りました。
10年ですかぁ~。
多分我が家のこのマットは、もっともっと使われることでしょう!!

これはコットン・ウールというもので、説明書にはお家で洗濯OKとありました。
いくら可愛い凜でも、汚してほしくないものもありますからねっ。
<< 階段マット 八ヶ岳旅行記をアップしました! >>